SSブログ

ブロガーがAmazonと楽天のアフィリエイトで自然にお金を稼ぐ方法 [ノウハウ編]


 どうもアフィリエイトの田中大地です。


今回はAmazonと楽天のアフィリエイトで自然にお金を稼ぐ方法を記事にします。


元々アフィリエイト関係の情報収集とは別に個人的な趣味のために、
僕が以前からチェックしているブロガーさんの記事を見ていると、
かなり自然にAmazonと楽天のアフィリエイトをしていたので、
これは記事にしないといけない!!と思ったので、
今回は記事にして見ます。


ちなみに今から説明する方法で、
Amazonと楽天のアフィリエイトをしている人は、
結構いますので、見かけた事がある人もいるとは思いますが、
この方法は読者の人にも喜んでもらえますし、
上手くやれば結構稼げると思います。



その方法とは、ブログにある程度の読者を集め、
ファンになってもらって、
そして自分の買った物の簡単な感想を書いて記事にして、
Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを貼るという方法です。


大前提としてファンになってもらう必要と、
かなりの読者を集める必要があります。


そしてブログはアフィリエイト専用ブログではなく、
更新頻度の高い、いわゆるブロガーさんの書いたようなブログが好ましいです。



なぜこの方法でお金を稼げるかというと、
今Amazonや楽天で買い物する人は、
かなりの数います。


そして紹介した商品以外でも、
クッキーが残っていて購入されれば、報酬が発生します。



そしてAmazonや楽天のアフィリエイトをした記事以外は、
ほとんどアフィリエイトリンクを貼っていないので、
読者に自然にアフィリエイトする事が出来ます。



割合でいうと9対1ですね。
(コンテンツが9割・Amazonと楽天のアフィリエイト記事が1割)


そして記事タイトルも自然です。

「僕が11月にAmazonで買って良かった物一覧」

「Amazonでの買い物で良かった商品・悪かった商品」

「Amazonで買った物で重宝しているモノ」

など、このように自然に記事を書けるワケです。



この手法の良い所は、簡単な商品のレビューだけでも、買ってもらえる所です。



普通アフィリエイトしよう!と思ってレビュー記事を書く場合、
かなり細い商品の説明をしますよね。
それは、これから買う人の背中を押すためだったり、
詳しく説明しないとアフィリエイトリンクをクリックしてくれなかったり、
理由は様々ですが、細かい説明をすると思います。


しかしブロガーさんの場合は簡単な感想だけなのです。


普通にアフィリエイトしようと思ったら、1記事1商品とかだったりします。



しかしブロガーさんのこの方法は1記事で大量の商品紹介が出来ます。



一覧だと見やすいし、興味の無い商品はスルーして、
どんどん下にスクロール出来るので、読者が記事を読んでいても疲れません。


普通はいきなりAmazonで買った物一覧!とか記事にしても、
そもそもあなた誰ですか?的な事になって読んでもらえません。


初めてブログを見た人なら、おそらくスルーするでしょう。


しかし趣旨が明確なブログの場合は、
自然に商品紹介出来るワケです。



例えば

「貧乏大学生がAmazonで買って良かったのPC周りのグッズ」

「現役東大生が2016年11月にAmazonと楽天で買った商品一覧」

「ラストJKが買った楽天の商品をただレビューするだけの記事」

とかだったら読んでしまいますよね。


他のコンテンツが充実しているので、こういう記事でも、
読んでもらえます。


普段僕が推奨している5記事ぐらいのブログではなく、
何十記事、何百記事のボリュームがあるブログでの方法です。


結構たくさんのブロガーさんが使っている方法なので、
是非参考にして見てください。



ちなみに今回の手法でアフィリエイトしているブログで、
僕が読んでいて面白いなと思ったブログは3つあって、


日本横断して全国の都道府県に行って良かった県などを書いているブログと、
服好きの就職しない大学生のブログと、
高学歴なのに無気力な人のブログです。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。