SSブログ

YouTubeでも活用出来るテクニック [ノウハウ編]

 
YouTubeを見ていて、ユーチューバーさんが
「再生回数を上げたい時や上がりそうな動画をアップロードする時は連休前にアップロードする」
と話している動画を見たのですが、このテクニック、アフィリエイトと似ているなと思いました。


アフィリエイトも連休や連休の前日などに商品がよく売れる事や閲覧数が上がる事があります。


こういうテクニックって業界が違っても使われているんだな〜と思いました。


逆に考えればアフィリエイトで培ったテクニックも使えるかも?
なんて思ったりしています。




例えばアフィリエイト業界でよく売れる商材に、
「悩みを解決する」ようなモノが売れたりします。


例えば薄毛。


薄毛には育毛剤。

育毛剤には、薄毛を治す・薄毛を目立たなくする・髪の毛を増やす・
髪や頭皮に元気を与える・髪にボリュームを出したいなど、
様々な悩みを解決してくれる可能性のあるアイテムです。



そして薄毛を解消するような、教材も販売する事が出来ます。


いつも僕のブログを読んでくださっている方なら、分かると思いますが、
教材には本当に様々なジャンルがあります。



悩みを解決するようなテーマは、
まだまだアフィリエイトで稼いでいけるでしょうし、
YouTubeなどにも応用が出来るかもしれません。




もちろんTwitterでも活用する事が出来ます。

もう凍結してしまいしたが、本当は知られていない美容法
というアカウントを運営していましたが、
良い感じでフォロワーが集まって来た頃に、凍結してしまいました。


悩みを解決するテーマ参考にしてみてください。


違う業界からでも学べる事は沢山あるので参考にしてみてください。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。