SSブログ

情報収集は大事だけれど情報収集するだけでは稼げない [マインド編]

どうもアフィリエイトの田中大地です


今回は「情報収集の重要性と情報収集するだけでは稼げない」について記事を書いていきます。




僕がアフィリエイトを知ったきっかけは高校生の頃でした。

携帯電話でホームページを作る事が、
僕が高校生の当時、流行っていました。


みんな「ホムペ」と呼んでいて、
今で言うリア充の人たちがホムペを作って、
日常を記事にしたり、同じ高校や他校の人達と絡んだりする事が流行っていました。



そのホームページでカリスマブロガーという、
俗にいうギャルの人達が作ったホームページが、
多くの読者を集めていました。



カリスマブロガーの人達は日常の生活を
記事にして、美容に関する情報を記事にしたり、
タピオカや美味しいデザートの事を記事にしたりしていました。


そんなカリスマブロガーがアフィリエイトという仕組みでお金を稼いでいる
という情報を耳にしました。


その時は、カリスマブロガーのように読者を集められる人だけが、
大金を稼ぐ事が出来て、自分には縁の無い話に感じていました。





時代は進み、僕は大学生になっていました。


普通のアルバイトには飽き始めていた頃に、
何か変わったアルバイトは無いかなと探していました。


ある日、大学の友達の家に遊びに行くと、
部屋中Apple製品に囲まれていていました。

僕はパソコンも苦手でWordやExcelでも苦戦するような大学生でした。

Apple製品に囲まれたデスクを見ただけで、
「この人パソコンが出来そうだな」と思ったくらいです。


Apple製品やパソコンの話の流れにアフィリエイトに関する事を
友達に聞いてみました。

「俺はアフィリエイトやった事あるけど全然稼げないから辞めた」


またしても僕は、アフィリエイトは難しい、
僕なんかが挑戦しても無駄だろうなんて考えていました。






時代は進み、大学生4回生になりました。




みんなが就職活動をする中で、自分はYouTubeでアフィリエイトに
関する事を調べまくっていました。



特別なスキル不要・パソコンさえあれば誰でも僕みたいに月収100万円稼げます。
みたいな動画に目を奪われていました。


詳しく知りたい方はメルマガに登録してくださいとの書き込みを信じ、
あっさりとメルマガに登録していました。


今でこそわかりますが、アフィリエイトで稼いでいる人の
真意を読むことは実は結構、難しかったりします。


誰でもなんて言われたら、怪しい反面知りたくなります。
実際アフィリエイトはそんなに甘くは無く、
95%の人が稼げていないワケですから、
無料で稼げる方法なんて知れるワケがないし、
知ったところで0の状態、つまり特別なスキル不要がでは稼げないのです。


ですがアフィリエイターの真意は、そうでは無く、
単に読者を集めたいがために言っている場合もあるし、
この業界にいる天才の人は本気で誰でも稼げると思っている場合もあるのです。


確かに年齢や身体能力なんかはアフィリエイトには関係ありません。


セミナーに行った時も年配の方から、若い人から、女性まで、
様々な人がいました。


圧倒的に多いのは中高年でしたが。。。




「スキル不要・誰でも稼げます」と動画内で話していたアフィリエイターさんの
メルマガに登録しましたが、読めど読めど全く稼げるようにはなりませんでした。


それどころか『結局何から始めれば良いの?』
という状況に陥りました。


今から考えると当たり前の状況ですが。。。


そのアフィリエイターさんには色々魅力がありました。



魅力を挙げていくと・・・

○年齢が自分と近かった

○服にお金がかかっていてお金を持っていそうだった

○メルマガのクオリティが高く、特にマインドはかなり鍛えられた

○アフィリエイトの本質を掴んでいる

○ランエィングページのクオリティ(おそらく外注)が高い

○コピーライティングのスキルが高すぎる

○メルマガを送るタイミングが上手い

○顧客心理を掴んでいる


これらの魅力がありました。

ちなみに僕は彼から商品を買ったこともありました。




そこで今回の記事の本題です

「情報収集は大事だけれど情報収集するだけでは稼げない」です

僕は彼のメルマガが届く日は必ず目を通し、
過去送られてきたメルマガも出来る限り頭に叩き込んでいました。


けれどもメルマガを読むばかりで、実践に関しては
1日2時間とかしか実践していませんでした。


それでは稼げるはずがありません。


情報収集は大事だけれど、実践の方が大事です。


全くの0の状態の初心だったものですから、
アフィリエイトの流れも何も知りませんでしたから、
彼からの情報だけが頼りでした。


ですが彼のメルマガを読んでも読んでも稼げませんでした。


彼から買った商品は、ツール系ばかりで、
教材に関しては一度も買った事が無かったのですが、
今から考えると、教材を買ってノウハウを学んだ方が良かったです。


確かに情報収集は大事です。

僕も未だに情報収集していますが、それ以上に実践に時間を使っています。


サイトアフィリエイトだったら100個サイトを作ってみてください。


そうすれば1個も作った事の無い状態とは、
明らかにレベルが違っているはずです。


アフィリエイト業界で稼いでいる人を見ても、圧倒的に作業量、作業時間が違います。



情報収集よりも実践する!
参考にしてみてください。


このブログでは0からスタートするアフィリエイト初心者の方が
アフィリエイトで稼ぐ方法を記事にしています。


今回の記事が参考になった方は、
是非他の記事も参考にしてみてください。
nice!(2)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。