SSブログ

頻繁に使用する物にはお金をかけても良い。 [マインド編]

  
 どうもアフィリエイトの田中大地です


皆さんはお金の使い方は上手い方ですか?



お金の使い方が上手い人は結果として、使ったお金の何倍も得をする事があります。



お金は人によって使い方も、生み出す価値も全く変わってきます。



僕が大学の時に、周りの人を見ていて感じた事でもありますし、
社会に出てから出会った人を見ていても感じる事でもあります。



お金の使い方なんて、使う人の自由ではあるんですが、
「もったいないな〜」と思う事があります。



例えばですが、僕の後輩の大学生で車を買うために、
毎日アルバイトをしている後輩がいますが、
その後輩の車を欲しい理由が、なんとなく車を持っていると便利だから。
という理由なんです。


後輩は東京在住で、車が無ければ生活出来ないような地域でもありませんし、
必要であればカーシェアとかで全然補えます。


100万円ぐらいの車を買おうとしているのですが、
その100万円があれば、全然アフィリエイトで成功出来るのにな。。。
と思うわけです。



僕は車が好きで、車が欲しい気持ちも凄くわかりますし、
男の憧れでもあります。


ですが彼の場合、大学を卒業して、就職してお金に余裕が出来てから、
買えば良いわけですし、たまにしか使わないのであれば、買う必要が無いなと思います。



逆に頻繁に使用する物やお金を生み出す物には、
どんどんお金をかけても良いと思います。



頻繁に使用する物とは、アフィリエイトならばツールや教材です。



ツールは頻繁に使いますし、時間の短縮にもなります。


頻繁に使用する物は、実はたくさんあります。



その1つに椅子があります。




椅子です。笑



毎日5時間、6時間、それ以上に椅子に座っている人はたくさんいると思います。


まさしく「頻繁にしようする物」なわけです。


悪い椅子に座っていると腰を痛めますし、良く無いです。


健康を保つ事は、全ての基本ですし、アフィリエイトで成功しても
健康状態が悪ければ、楽しくありません。



頻繁に使用する物やお金に変わるものには、
積極的にお金を使ってみてください。



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。